ガーデニングに欠かせない道具とは

お問い合わせはこちら

コラム

ガーデニングに欠かせない道具とは

2023/05/28

ガーデニングを始めようと思っていても、どのような道具を揃えたら良いのかわからない方もいるでしょう。
ガーデニングの道具には、欠かせないものやあると便利なものがあります。
今回は、ガーデニングに欠かせない道具についてご紹介しましょう。

ガーデニングに欠かせない道具

シャベルやスコップ

シャベルやスコップは、大型・小型・先が平たいもの・先が尖っているものなど種類があります。
用途によって適したものが異なるので、植えるスペースや植えたい植物などに合わせ使いやすいものを用意しましょう。

水やりの道具

水やりに使う道具は、散水ホースやジョウロなどです。
庭でガーデニングをする場合、広い範囲に水をやる必要があるので散水ホースを用意しましょう。
プランター・鉢植えがある場合は、ジョウロが必要です。

はさみ

はさみは切れ味が悪いと植物に負担をかけてしまうため、よく切れるものを選びましょう。
切れ味が良ければ、ガーデニング専用のものでなくても問題ありません。

ガーデニンググローブ

ケガをしたり手が汚れるのを防ぐために、ガーデニンググローブを使用しましょう。
手袋の素材により適した用途が異なるため、作業の内容に合わせて手袋を使い分けると作業がしやすいです。

まとめ

ガーデニングに欠かせない道具には、シャベルやスコップ・水やりの道具・はさみ・ガーデニンググローブなどがあります。
今回紹介したもの以外の道具は、必要に応じて少しずつ集めていけば問題ありません。
「道具の準備は大変そう」と感じる方は、専門業者への依頼もオススメです。
川崎市の造園会社『有限会社恵樹園』では、和風から洋風までさまざまなガーデニングを手がけております。
無料のお見積もりも承りますので、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。