コラム | 神奈川県川崎市 北山田駅【有限会社恵樹園】

お問い合わせはこちら

コラム

コラム

有限会社恵樹園

ご自宅の庭に植物を植える際、どのような基準で選んでいますか?見た目や花の美しさだけでなく、育てやすい植物であれば日々の管理が楽になります。…

植栽管理は、植物の成長促進や害虫の予防などさまざまな目的で行います。一般的には業者に依頼することになりますが「費用が高くて定期的に依頼でき…

庭や敷地に植物を植えたら、しっかり管理しなければなりません。これを植栽管理といい、管理を怠るとさまざまなトラブルの原因になる可能性がありま…

植栽とは、建物や庭などの空間に植物を配置することです。自然が増えることで見た目はもちろん、そのほかにもさまざまなメリットがあります。そこで…

庭木の植え替えに適した時期は、樹種によって異なります。一般的には、植物の生育が停止する冬場や、水分蒸散が少ない雨期が最適です。そこで今回は…

常緑樹と落葉樹は、どちらも木の種類を指します。それぞれ特徴が異なるため、植栽を検討している方は種類や特徴について知っておくことが大切です。…

除草剤は、広範囲の雑草を除去する際に便利な薬剤です。しかし使い方を間違えると、重大な事故やトラブルにつながる恐れがあります。そこで今回は、…

庭がある家庭や敷地では、定期的に除草をしなければ雑草で覆われてしまいます。気になったときに行う方が多いかもしれませんが、除草に適したタイミ…

樹勢とは、植物の生育力や健康状態を表す言葉で、樹勢が低下すると病害虫に弱くなったり花や実がつきにくくなったりします。しかし、一度樹勢が低下…

自宅の防犯を強化するには、セキュリティ設備を設置する方法もあります。しかし、高価な設備が多いため「もっと手軽に対策できる方法を知りたい」と…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。