川崎市で評判の造園会社として日々の出来事やエクステリアに関する情報を発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフが日々体験したことを掲載します

お客様の参考になるようなエクステリアに関する情報を更新します

川崎市で造園会社として地域で親しまれ、お客様に向けた情報発信として日々の作業風景や作業内容、樹木や花卉類の情報、ガーデニングのテクニックなどエクステリアに関する耳寄り情報を定期的に更新していまいります。
お客様のお庭作りの参考になるように作業内容やテクニックはできるだけ分かりやすく、その他の情報も詳しくお伝えして、ガーデニングのプロならではの読み応えのある内容で掲載していきますので、ぜひ一度ご覧ください。

今年は寒くなるのが早い気がします。秋も深まる中の紅葉もますます進んでいます。紅葉は温度差が激しいほど良い色になると言われています。皆さんが…

秋に近づいて、落葉樹が少しずつ色が付き始めました。葉が色付くと言いますが、実は緑の色素を木が眠るにあたって吸い取って色が抜けているのです。…

今回は庭にある低木の刈込についてお話しします。剪定の時期については樹種によって違いがありますが、一番多いツツジ類はちょうど9月、10月頃に花芽…

植栽の仕事を地域密着で営んでおり、ガーデニングのプロとして樹木の剪定や弱った樹木の樹勢回復、庭木につく害虫の駆除などの庭のお手入れをはじめ、お庭のリフォームや外構工事、マンション植栽管理、法人向けオフィスの植栽管理などエクステリア工事全般を請け負います。長年培った技術と知識でお客様の理想のお庭作りをお手伝いしますので、お庭に関するお悩みやご相談がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
また、植栽の仕事を通じて緑の溢れる快適な環境を作ることも私たちの使命であると考えており、外構工事で環境負荷の少ない土系舗装をご提案し採用いただくなど、エコロジーにも取り組んでおります。このように、お庭作りをお考えのお客様に有益な情報を毎回更新していきますので、ご興味がございましたら都度ページをご確認ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。