ドライガーデンとは
2023/06/09
近年では、ドライガーデンの人気が高いです。
しかし「名前は聞いたことがあるけど、どんなものかわからない」という方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、ドライガーデンとはどのようなものかご紹介いたします。
ドライガーデンとは
ドライガーデンとは、サボテンや多肉植物など、乾燥した環境を好む植物を植えたカーデニングスタイルのことです。
主にメキシコや南アメリカなど、乾燥地帯に生息する植物や石などを用います。
サボテンをメインにしたカクタスガーデンや、ヤシをメインにしたトロピカルガーデンなどもドライガーデンの一つです。
ドライガーデンの魅力
ドライガーデンの魅力は、なんといっても手入れの手間がかからないことです。
ガーデニングに憧れる方は多いですが、ガーデニングのデメリットの一つにお手入れの大変さが挙げられます。
その点ドライガーデンであれば、一般的なガーデニングよりお手入れに手間がかかりません。
「お手入れに自信はないけど、ガーデニングを楽しみたい」という方にはぴったりです。
まとめ
ドライガーデンとは、乾燥した環境を好む植物を用いたガーデニングのことを指します。
一般的なガーデニングに比べ、お手入れの手間がかからない点がドライガーデンの魅力といえるでしょう。
気軽にガーデニングを楽しみたいという方は、ドライガーデンに挑戦してみてはいかがでしょうか。
川崎市の造園会社『有限会社恵樹園』では、お客様のご要望に沿ったお庭作りをいたします。
お見積もりは無料ですので、お気軽にご相談ください。