ガーデニングに適した花の品種は?

お問い合わせはこちら

コラム

ガーデニングに適した花の品種は?

2023/05/17

暖かくなると「ガーデニングを始めよう」と、お考えの方も多いのではないでしょうか。
しかし、初めての方や過去に失敗した経験のある方にとって、品種選びは難しいと感じるかもしれません。
今回は、ガーデニングに適した花の品種についてご紹介いたします。

ガーデニングに適した花の品種

ペチュニア

ペチュニアは春から秋まで長く咲き、ガーデニングが初めての方でも育てやすいと言われている花です。
花が大きく一株でもどんどん広がるため、ボリュームたっぷりに育つでしょう。
また葉にべたつく細かい毛がありますが、このべたつきは病害虫から身を守ることに役立っています。

パンジー・ビオラ

パンジーやビオラは、ガーデニングに使われる花の中でもリーズナブルで手に入れやすい花です。
どちらも寒さに強いため、雪が積もっても咲き続けます。
また、手間をかけなくても咲いてくれますが、花数を増やしたい場合はこまめに花がらを摘むと良いでしょう。

トレニア

トレニアは暑さや雨に強く、夏から秋まで長い間花を咲かせてくれる一年草です。
病害虫がつきにくいという特徴があり、散った花を早めに摘むことでより病害虫発生の抑制につながるでしょう。
また花色が豊富なので、自分が好きな色を選ぶとよりガーデニングを楽しめます。

まとめ

ガーデニングに適した花の品種には、ペチュニア・パンジーやビオラ・トレニアなどが挙げられます。
初めてガーデニングをする際は気候や育て方など、自分に合った花の品種を選びましょう。
川崎市にある『有限会社恵樹園』は、庭木の剪定や害虫駆除などのほか、お庭のリフォームに関してのご相談も承ります。
お客様に寄り添いながら、理想の庭作りをサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。