オフィスにオススメの観葉植物とは

お問い合わせはこちら

コラム

オフィスにオススメの観葉植物とは

2023/05/11

近年、積極的にオフィスへ観葉植物を導入する会社が増えてきています。
観葉植物を設置するなら、管理しやすく見栄えの良いものを選びたいですよね。
この記事では、オフィスにオススメの観葉植物について解説いたします。

オフィスにオススメの観葉植物

パキラ

パキラは丈夫でお手入れしやすいため、オフィスの観葉植物にオススメです。
また土をオフィスに持ち込みたくない場合でも、ハイドロカルチャーで育成できるため安心です。
日当たりのいい場所を好みますが、日陰でも育てやすいためオフィスの環境にピッタリと言えるでしょう。

サンスベリア

空気清浄効果が期待できるサンスベリアは、オフィスの環境改善を助けてくれる観葉植物です。
横や縦に入った模様が特徴的で乾燥に強いため、お手入れに手間をかけたくない方に向いています。
ただし、水を与えすぎると根腐れしやすいため注意が必要です。

ポトス

ハート形の丸い葉が可愛らしいポトスは、育てやすく大きさも幅広いので気軽に取り入れられます。
ポトスは種類が非常に多く、色や模様もそれぞれ違うのが魅力です。
寒さに弱いため、室内の暖かい場所で管理すると元気に育てられるでしょう。

まとめ

観葉植物は丈夫で管理しやすい品種もあり、オフィスでも気軽に育てられます。
丈夫な品種の中でもパキラは鮮やかな緑が魅力で、サンスベリアも空気清浄機効果が期待できるため、オフィスにピッタリの観葉植物です。
また設置する場所が狭い場合には、大きさも幅広いポトスが向いているでしょう。
当社では川崎市を中心に、植栽や造園のお仕事を承っております。
オフィスに観葉植物の設置をお考えでしたら、お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。